生の野菜や果物よりも酵素ドリンクの方が良いの?

生の野菜や果物にも酵素が含まれていますので、そのままの状態で食べるだけでも補うことはできますよ!

ただ、酵素ドリンクの場合は、野菜や果物などの原料がたっぷり使われていますよね?

とても生の状態では食べられないほど数多くの原料が使われていますので、酵素ドリンクの方がダイエット効果は高いと言えますね。

また、酵素は生の野菜や果物の細胞内に含まれているのですが、潰したりすりおろしたりすることで、それが外に出てくるんですよ。

そうすると、当然体内に吸収されやすくなりますので、普通に食べるよりも、野菜などをすりおろした方が効果はアップするんですね。

ただ野菜や果物を毎日すりおろすのは大変でしょう。

出来る限り皮も摂取した方が効果は高まりますが、生の状態だと味が苦手だと感じる人も多いのです。

酵素ドリンクなら、皮なども全て使って製造している商品も多いですから、酵素や栄養素の含有量が豊富なんですよ!

酵素ドリンクは液体の状態ですが、これは時間を掛けて多くの原料を熟成・発酵させているからですね。

それにより、かさも減って、毎回少量飲むだけで充分な栄養素を補うことができるのです。

さて、野菜や果物は生の状態だとかさがあって食べるのが大変だと感じた場合、加熱すれば良いと思うかもしれませんね。

しかし酵素は熱に弱い性質がありますので、加熱すると失われてしまいますよ!

酵素ドリンクを製造する際にも加熱処理されている場合もありますが、このような性質があることから、できるだけ熱を加えないように作られている商品が多いのです。

加熱したことで多少は酵素の量が減っているかもしれませんが、それでも充分な量が摂取できますので安心してくださいね。

もちろん、自分でミキサーなどを使って、野菜や果物から酵素ドリンクを作る方法もあります。

でも、毎日何十種類、何百種類もの原料を使うのは不可能に近いでしょうし、手間もお金も掛かりますよね?

それなら市販の酵素ドリンクを利用した方が手軽で安く済むはずです。

このようなことから、生の野菜や果物を摂取するよりも、市販の酵素ドリンクを利用することが賢い選択だと言えますね!

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