長期プランのファスティングダイエットを成功させる秘訣

解説の前に! 大事な「あの考え」をもう一度確認しましょう!

やっぱり、いま理想としている体重を手に入れるには長期的なファスティングに取り組むことが必要ですよね。

そんな1か月以上の長期プランを成功させる為のポイントについて解説していいく訳ですが、その前にもう一度前提としてコチラのページでも書いた「過剰に頑張りすぎない!」ということを意識しておいてもらいたいと思います。

やっぱり人間の「食べる」という行為は“生存するための欲求”な訳ですから過剰に抑え込みすぎると、どこかでバンっとストッパーが外れてしまうものです。

そうなると最悪の場合、今までの頑張りが水の泡になってしまう訳ですから、とにかく安定的にコンスタントに生活の中に自然とファスティングというものが存在するかのように、長く続けてもらいたいと思います。

さてさて、肝心の長期のファスティングを成功させるポイントですがこれは全部で「4つ」あります。

1. 朝は酵素オンリーを死守。昼は好きな食事を。夜は酵素+軽めの食事で
2. 色々な酵素を楽しみながら飲むこと
3. 毎日記録を付ける「NHKの計るだけダイエット」がお勧め
4. プラスαで「汗を流してみる!」「早く寝る!」

これらはまさに、自身の経験から導き出したポイントなのですが、詳しくは以下で順に見ていきますね♪

あと4番については、プラスαで出来ればやってほしい部分になります。

その1. 朝は酵素オンリー。昼は好きな食事を。夜は酵素+軽めの食事で

まず1つ目ですが、これが非常に重要なポイントですね。

内容としては、上記の通り、朝は酵素オンリーを死守してもらって、昼は好きな食事を食べてもらい。夜は酵素+軽めの食事で済ますというものです。

まず朝というのは、もちろん個々人の起床する時間にも左右されてしまうのですが、朝食を摂ってから昼食までの時間というのは3食の中でも一番短いものになることが多いです。

なので、このインターバル時間が短い間でカロリーの高いものを食してしまうというのはとっても勿体ないのですね。

それに朝って色々と忙しく出勤してからも仕事にガガーッと追われて、気が付いたらお昼ということも多いのではないでしょうか?

なので空腹を感じる間が少ないここを酵素ドリンクに置き換えます。

で、次はお昼ですが、ここは午後からの長い仕事を頑張る為にも、あと精神的に楽になるにも好きな食事を摂ってもらいたいと思います♪

ランチに行ける人は、毎日の楽しみとしてこの時間を楽しみましょう♪

で、夜ですがここも非常に重要なところで、ここでガツンと食べちゃうとなかなか体重は減らないので注意してください。

あのタモリさんもおっしゃっていますが、夜って基本的に活動量が減るのですから、ここであまりカロリーを摂る必要ってないのですよね。

ただ、酵素ドリンクだけ!というのは辛いですから、酵素と軽めの食事を摂ってもらうというのが経験上ベストです♪

その軽めの食事は例の「まごはやさしい」ですね。

で、毎日は無理ですが個人的にお勧めなのは、デパ地下とかにあるサラダ専門店のサラダです♪

何が良いかってもちろん酵素+の食事としても最適なのはもちろん、何より種類が多くとっても美味しいところです♪

材料の調達や作る時間と労力も含めて、自分ではなかなか作れないサラダだったり手の込んだものが多いですし、それに種類が多い分、今度はアレ食べよう♪というように楽しみにすることも出来ますからね!

特に私の場合はサラダでも海鮮系のサラダを主にチョイスしてます。タコとかイカとかホタテとかです♪

このデパ地下系サラダはぜひ、真似してもらいたい部分ですね!

以上がまず1つ目のポイントになります♪

その2. 色々な酵素を楽しみながら飲むこと

これは主に、飽きるのを防止するためのノウハウになります。

やっぱり何をするにも人間ってだんだんと慣れてくると同時に飽きというのが出てきてしまうのですね。

食事のところでデパ地下系のサラダを紹介しましたが、これも色々なサラダを試すことで飽きを防止するという意味もあったのですが、酵素も同じで、色々な酵素ドリンクを試すことで(あと飲み方も変える!)、それ自体を楽しんでもらいたいのですね!

それにこの色々な酵素を試すというのには他のメリットもあって、酵素ドリンクのサイトを見てみると「初回限定!」という感じで通常よりもかなり割引された価格で購入することが出来るのですね!

せっかくですからそれを利用しない手はないでしょう(笑)

私自身も、ネットで話題になっている酵素は一通り試していますよ。

この辺りのお勧め商品については、「酵素ドリンクのランキング」を用意しているので、そこで気になるものがあれば、ぜひ試してみてください♪

その3. 毎日記録を付ける「NHKの計るだけダイエット」がお勧め

これはどちらかというと4番目のポイントと同じく出来ればやってほしい「プラスα」寄りのものになってしまいますが、

要は、「毎日の体重の推移を記録」することによって、「体重が減っていることを実感したり」、「減ることを楽しみ」にしてダイエットを成功させるノウハウですね。

これ実際にやってみると分かるのですが、体重が落ちてきたグラフを見るのはホントに楽しいんですよ♪

眺めが爽快です♪

あとさすがNHK&ためしてガッテンです。この計るだけダイエット自体にも非常に参考になるノウハウが詰まっていますから時間のある人は一通り見てもらうのが良いと思います♪(もちろん無料でノウハウを全部見れますよ)

で試してみたい!と思った時に、問題になるのが「どんな用紙」に「どうやって記録」すれば良いか?ですが、さすがNHKです!

ちゃんとキレイにデザインされた専用のシートを無料で配布してくれているのですよ♪
こういうところはNHK料金を払ってても納得できる部分ですよね(笑)

この記録用紙は、こちらのページ「記録用紙とやり方」の一番下から無料でDLすることが出来ますよ♪

あと、アイフォンやアンドロイドをお持ちの方にお勧めしたいのは、専用のアプリです。

毎日の記録をスマホに記録してグラフを付けることが出来るんですね♪
私も、もちろん愛用者です♪

しかもこのアプリの良いところは、他の人の記録も見ることが出来るところなんです♪

一人ぼっちでダイエットを頑張るというのは、盛り上がりに欠ける(笑)わけですが、アプリで見ず知らずの人の頑張りや逆に体重が増えてしまった人の言い訳を見るというのは、ほんと刺激になりますからね♪

これも飽きをこさせないという要素が自分のコンセプトとも合って、個人的に気に入っています。

アイフォン用のアプリは、こちらのページでダウンロードできます♪
アンドロイド用はこっちになります。 アンドロイド用アプリ

その4. プラスαで「汗を流してみる!」「早く寝る!」

最後の4つ目は「プラスα」でやってもらいたいものですね♪

そのままですが「汗を流してみる」「早く寝る」というものになります。

「汗を流してみる」というのは要は運動ということですが、ここで言いたいのは運動してガンガン痩せよう!ということではないのですね。

私も経験上、思ったのですが特に夜とか何もやることが無くてぼーっとテレビなんか見ているとついついジュースとかお菓子に手が伸びちゃうものです(笑)

でも逆に何かやることがあったり取り組むことがあると、そういった意識というか、何かを口に入れたいという気持ちが湧かなくなるのですね。

なので別に運動に限る!ということでもないのですが、何かテレビ以外にやることを作って、それが楽しみになったり習慣化すると、今までついつい手を伸ばしていた間食から結構離れることが出来るんですよ!

でも出来れば運動が良いですよね! でも激しい運動ってその後にビールとか(笑)グイッといきたくなるかもしれないので、そこそこの軽い運動の方が個人的にはお勧めだったりします。

私の場合はゴルフですね!!

これ結構楽しくて、今では普通に趣味として定着しています。夜に打ちっぱなしとかスクールとかですね♪

スクールって言っても月額1万円ぐらいですから、そこまでお金もかからないですしゴルフクラブも初心者向けのセットだと5万円ぐらいで揃いますから、メッチャお勧めです。

それ以外だったらヨガもとっても良いですよね♪ 代謝も上がりますしヨガ自体で痩せますので!

ジムでしたらヨガもありますしプールもありますし、ダンスもあるので、結構ジム系もお勧めだと思います。

で最後の最後のポイントに話を移しますが、これはまぁ運動とも関連するのですがボーっとテレビを観るのだったら本とかを読んで眠くなったら寝ちゃうというものですね!

やっぱり何だかんだで夜遅くまで起きているとお腹が空きますし、空いたらストレスになるだけなので、それだったら寝ちゃうという作戦です!

ファスティングで成功する方法

ファスティング調査員5名が、ネットで話題の11種類の酵素ドリンクを徹底的に飲み比べて、味・見た目・香り・成分・飲みやすさの10段階でリアルに評価しました!

これを機にあなたもホンネで評価した調査員のレビューを参考にして、自分に合った酵素ドリンクを選んでみては?

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「ファスティングダイエット@成功の秘訣《お勧め酵素も紹介》」について

ファスティングダイエットや酵素ダイエットに詳しいサイト。 今や世の中では週末断食などのいわゆるプチ断食が大流行していますよね。 でも、ファスティングを水だけで乗り切るのは至難の業なんです。リバウンドせずに楽に成功させるコツを伝授しています。